温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 大勝軒は池袋の有名店

今月は、レンタルビデオプリペイドカードやら、スーパー銭湯の回数券やら、
旦那の冬物背広の一挙クリーニング代やら、まとめてお金が出て行くことが、
めじろ押しで、早くも月初めから緊縮財政状態。
いやんなっちゃうなー。
最近、夜飲みに行ったりもしてないのに・・・・。

携帯電話ドコモからJフォンに替えたろかしら。
まー差額は、いくらでもないんだろうけどね。

で、この月〜金、買物に行かなかった。
出かけたら何か買っちゃう。
出かけなきゃ、買わない。
物の道理だね。

とにかく、買い置きの食材は色々あるので、贅沢言わなきゃ、一ヶ月くらい生きていける。

きのうは、100円のさんまの蒲焼の缶詰があったので、
鍋に入れタプタプの水を入れ、お酢を大さじ1くらいタップリ入れ煮た。
缶詰はしょっぱいので、これでさわやかな味に。
煮汁は全部捨てて、隠れるくらい万能ネギをかけた。
作り置きしてあった冷凍餃子を揚げて、セサミソースとケチャップと大量の辛子を混ぜたソースで。
「やまや」で買った100円のコーンの瓶詰め。バター炒めにした。
これに、タマネギみじん切り入り納豆とカタハの漬物(ちっとも無くならない)
明太子。
で、この前の残りの炊きこみご飯だ。

・・・・・・めっちゃごちそうやん。

きょうは、冷凍庫に有ったカトキチ「東京 大勝軒の中華そば」(チャーシュウ・メンマ付き)にしようか?
それと、新ジャガがあるから、ジャーマンポテトにでも。
じゃあ玉子茹でよう!

あっ、お昼にラーメン食べちゃうといけないから、旦那にメールしとこう♪

「きょうの夜は大勝軒の中華そばにするから、お昼にラーメン食べないでね

送信。
すると、横でビ〜ン ビ〜ンって。

携帯忘れてるじゃ〜ん。ダメじゃ〜ん。
こんな時にかぎって。

お昼にラーメン食べてませんように。