温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 パーレード見物客が続々歩いて来ている。

やっぱり、虫が知らせたとおり、旦那はお昼ラーメン屋さんに行ったそうだ。
だけど、きのうは百万石まつりのイベントの人達が流れてきたせいで、お店は大混雑。
お陰で、諦めたのだそうだ。
危ない所だった。

大勝軒の中華そばはスープは最高に美味しかったけど、麺が四角で太くて、
ちょっと負担が多すぎで、食べるの辛かった。
本当の麺はこんなじゃないんだと思うけど。

今日は、お祭のパレードなので早くに家を出て、ビデオやCDを返し、お昼ご飯も中華料理屋のランチを食べてきた。
今日はデザートだけでも3種類も出た。
揚げゴマ団子と、杏仁豆腐と、ココナツのムース。
帰りにサイコロふって、「鉄観音茶」もらった。やったー。

さあ、お昼から、パレードが始まったらしい。
TVでも生中継している。
旦那は歯医者の予約していたので、今居ない。
大通りに行きたいけど、旦那が帰ってきてからにするかな。

今朝、また懸賞品が送られてきた。
「天然宣言」というなとりの珍味。
ぜーんぶ種類が違うけど、みんな「あたりめ」

「あたりめ」が「あたりー」 キャー恥ずかしい!