温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 キムタクの「小児科医」絶対イケると思うんだけど

ほん   っとうに 蒸し暑い!
洗濯物乾かないから、扇風機を回して乾かしている。
除湿器が欲しい!
そうすれば、洗濯干し場に置いておけるのに。

母が最近、発芽玄米やら五穀米やらにはまっているので、
私も買ってみた。

麦やら、きびやら、あわやら、赤米が入っている。

これを1合に対して大さじ一杯。
これだけだとモソモソするので、これにお米をモチッとさせる効果のある黒米を
小さじ1杯。
炊いてみたら、ちょっと固めだけど、ナカナカ美味しい。
ずっとじゃヤダけど、たまになら美味しいかも。

きのうは、山芋をすって「麦とろ」にした。

金曜日まで、夕方の再放送で「救命救急24時」(?)と言うドラマ(江口洋介主演)をやっていた。
最終回の最後の最後のカットで江口洋介がタバコを吸っているのを見て、ものすごく良いアイディアを思いついた。

タバコをやめる事で世間に影響を与えるタレント?bPは「木村拓哉」だそうだ。
つまり、キムタクが「俺、タバコやめたんだ。」なんて言ったら、
右に習えで我も我もと、タバコをやめるようになるだろうということらしい。
パイロットのドラマをやれば、パイロット志願者が倍増したのだそうで。

で、「救命・・・」には出てこなかったが、最近は小児科の医師が足りないらしい。
儲からないし、時間を問わないし、的確に自分の症状を伝えられないから診断が難しい、等の理由らしい。

これはもう、キムタクに是非「小児科医」のドラマをやってもらうしかないでしょ。
それでなくても、子供の数が減っているのだ。
一人でも多くの子供を救ってくれる医師が増えて欲しい。

しかし、このアイディアには欠点がある。
キムタクにドラマで「小児科医」役をやってもらうためには、どうすればいいのか
わからない。
残念。