温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 1979年パチンコの日に制定

私たち夫婦の結婚記念日は11月14日だ。
11月22日の「いい夫婦の日」などといういい日があるのをゼンゼン知らず、
「結納も済ませたので11月の大安にでも入籍するかぁ。」
といった調子で11月の14日に決めてしまった。
結婚式は1月の12日にタヒチで挙げることに決まっていたので、
11月の15日からは2泊3日で伊豆に事実上の新婚旅行に行った。
だから、戸籍上も事実上も11月14日が私たちが夫婦になった日だ。

後から知ったのだが、その11月14日は、「いい夫婦の日」ならぬ「パチンコの日」だった。
何故その日がパチンコの日になったかは、謎だが、なんだか私たち夫婦の記念日にピッタリね。
ちぇっ・・・。

今月は旦那と私の誕生月。
旦那は露天風呂の日
私はUFOの日
旦那はお風呂大好きだし、わたしはSF大好きなのだ。
2人とも自分の好きな物の日が誕生日なのだ。これは不思議。

まあ、それはいいとして、
明日の土曜日2人の誕生祝をすることにした。
温泉に入って食事できる所をあれこれ、いろいろ探して、
ついに1軒の宿に絞り込んだ。
言ってみなきゃ解からないけど、電話で話した感じでは、いい感じ。

旦那は「ちっともおめでたくない。」というけれど
取りあえず明日は、
お互いに生まれてきたから、出会えたという事をお祝いしよう。