温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

キムチ盛りとナムルはかかせない。御飯大は我慢した。

林寛子黒澤久雄 離婚かあ。
このことで知ったんだけど、黒沢優ちゃんってソフィアの松岡くんと結婚したんだぁ?
知らなかった。どおりで最近TVに出てないなと思った。

土曜夜に久々に旦那と焼肉屋さんに行った。
旦那ビール・レモンハイ。私ゆずりんごサワー。飲んだ。

私は焼肉も好きだけど、冷麺も好き。
もちろん食べましたわさ。ハーフだけど。
何故ハーフサイズなのか?
あんかけ焼きそばも食べたかったからー。

で、石焼なべに入った焼きそばがきた。
お兄さんが「お混ぜします。」というので混ぜてもらう。
「じゅーじゅー」と「おこげ料理」みたいな音。美味しそう。
んが、よくみると妙に黒い。麺が妙に焦げている。

「焦げすぎだよ〜にがそう〜」

と一生懸命(?)アピールするも、案の定無視される。

で、食べてみたら所々に「焼きそば炭」が。
別皿に炭をよけていったら、ドンドン溜まっていく。
機嫌が悪い時は即文句をいうのだが、飲んでいて機嫌が良かったので我慢しようかと思った。
が、その時、お姉さんが「炭替えましょうか?」ときた。
もちろん「焼きそば炭」の事ではない。
んが、
チャンス!と思い
「あのー、これかなり焦げてるんですけど、これって普通?ですか?」
と遠慮がちに聞いてみると
「あっ!少々お待ちください!」と奥に入ってしまった。
すぐ戻ってきて
「すぐ、作り直しますので」と新しいよい焼き具合の焼きそばを持ってきてくれた。
やっぱり、美味しい。

言ってみるもんよねー。
帰りに店長もあやまっていて
「混ぜたの私なんですよ。」だってー
お前くわぁ!
だったら、コゲコゲなの気付いてたんだろうに。プンプン。
まーいいけど。

酔った勢いでローソンに行き、コンビニでしか売っていないものを買いあさる。
旦那のすきな「ビアプリッツ」が季節限定で売っていた。
私は「和食三昧」というお菓子?を購入。

海洋堂のものじゃないけどかなり、可愛い。
一時「鉄人28号」のお菓子?にはまりかけたけど、2個で踏みとどまった。
でもこの和食三昧にははまりそう。