温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

250円でも、やり場のない悲しみは大

あ〜なさけない〜
どうしてこうドジなんだろう。

2冊買っちゃったよーシクシクシク

中をちゃんと確認して、今週号だと思って買ったのに・・・。
今まで生きてきて、こういう失敗は10回は下らないと思う。
何でだろう?
もう絶対しないからね!
(でも、たぶんしちゃうと思う。)

まっさらなスピリッツが悲しい。
せめて、日記のネタにするしかないよね。

きのうは、急に思い立って「シュウマイ」を作って見ることにした。
豚肉は、ひき肉じゃなくて、薄切り肉を叩いて細かくしてみる。
お店で食べると、そんな感じでしょ?
それに、貝柱の水煮の缶詰、タマネギ、もどした干しシイタケ等入れる。
塩・コショウ・酢に秘密兵器「味覇」(ウェイパァー・・・中華調味料)を入れてみる。

こんな感じに蒸し器に入れて13〜15分蒸す。

旦那「う、うまい。お店のみたい!」

大好評Y