温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

エンジョイ!「地方都市ライフ」

きのうは、ホームシアターセットが直って戻ってきたので、DVDを借りてきた。
買物しただけで、かつ丼食べたらサッサと帰って来て、家でゆっくりした。

DVDは映画「ジャスティス」。
ブルース・ウィルス主演。
ドイツ軍の捕虜になった、アメリカ兵の話。
お金かけていないようで、かけているらしい。
捕虜収容所のセットやエキストラ、飛行機や汽車にかかったらしい。
ドイツ人将校の所長が、アメリカに留学経験有りで、
英語がペラペラでずっと英語をしゃべっているという「ご都合主義」はちょっと変だけど、
演技派ぞろいでなかなか面白い、戦争サスペンスドラマだった。

一昨日、実は温泉に行く前に早起きして
朝9時10分開演の「トレジャープラネット」を見に行った。
夏休みに入って絶対混んでいると思ったシネコンは、思ったとおりの込み具合。

シネコンって初めて行ったので、何がなにやら。
入り口で前売り券を渡して入ろうとしたら、
「チケットに交換してください。」と言われた。
で、長い列に並んだんだけど、旦那が
「ここ違うんじゃないか?」
というので前をよく見たら、ポップコーンを買う列じゃ〜ん。
危ない危ない。
せっかく早起きしたのに、意味なくなっちゃうじゃん。

で、短い列のチケット売り窓口に並び、
「9時10分の回、まだ空いてますか?」
というと
「席は前・中段・後ろ何処がいいですか?」と言われた。
中段でいいや。
旦那「全部空いてるんじゃない?」
そうだね。

で、中にやっと入って、指定席についた。
中段のペアシートと言う感じの2人だけ離れた席。
で、はじまったけど、結局見てた人は10人くらいかな?
ゆったり静かに見られて、良かったー。

あんなに一杯居た人達は、みんな「マトリックス」か「ターミネーター」か
踊る大捜査線」かだったのね。

映画はナカナカ面白かったけど、加藤晴彦はどうよ?どうかな?
若山ゲン蔵と小林聡美山寺宏一が居たから、うまくいったけど・・・・。

それより、今度のディズニーのクマノミが主役のアニメ、きれいで面白そう!

朝からシネコンで映画観て、その足で山の中の温泉に入りに行く。
この「地方都市ライフ」もなかなかいいよー。