温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

一句できました「食中り 吐けるようなら 重くない」

きょうは、朝から大変だったのだー。

朝5時半にいきなり旦那が

「あたまがイターイ!」
というので飛び起きた。

「なんか、吐きそう・・・。」
「えーーーーー!どうしたんだろう?」
(まさか!脳梗塞?!そういえば西城ヒデキも気持ち悪かったって言ってたかもー)

起き上がると、ちょっとよくなるらしい、でも横になるとまた「吐きそう。」
その繰り返しを続けている。

「何か?悪いもの食べたっけ?あっ、あ、あれ?」
きのう夕食後に食べた、あれ。
○ノンヨーグルト☆イチゴ・・・・やっぱり・・・・・。

はっきり言って古かった。
旦那に「これ大丈夫かな?」と見せたら
「う〜ん、本来どんなものか知らんから、わからない。」
「そりゃあそうね。う〜ん、こんな感じだと思うんだけど。」
「特に変なにおいもないから、大丈夫じゃないか?」
「そうね。」
と旦那、食べちゃった。
私は、二口くらい食べたけど、美味しくなかったので、旦那に差し出したら
「もう、いらない。」
といわれたので、捨ててしまったのだ。

絶対あれだわ・・・・・。

とにかく吐いた方がいいよと言ったら、どうしても吐けないというので
「セイロ○ン糖衣」を4錠飲ませ、横にさせて熱を計った。
熱はないみたい。

すると、急にたちあがって、トイレへ。

やっと吐けたらしい。これで一安心。
めったに具合の悪くならない人なので、心配したわ。
まあ、原因はあれだけど・・・。
食べさせたの私だけど。私はなんともないけど。

会社に電話して有休をとることにしたらしい。
私は病院に行くつもりだったので、旦那も一緒に連れていこうとしたら、嫌がっていかない。
仕方ないので、「セイロ○ンそのまま」の方を飲ませた。

きょうは、金沢に来て2回目の
「お昼御飯を家で一緒に食べた日」になった。
(一緒の時は大概、外で食べるのだ。)

きょうの昼御飯は、
そうめん&買って来たヌカ漬け盛り沢山(なす・にんじん・セロリ・瓜・大根)。