温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

旦那も湯船に浸かりながら、ハッとしたらしい

きょうも、温泉に行こうと思った。
でも、夏休みできっと混んでいるだろうから、
穴場の「せせらぎの郷」にすることに。
先々週行ったところ。


(小松のあたりの田んぼ)

まず、野菜売り場のきゅうり・大葉・ピーマンを買う。
きょうは、プチトマトがない。

で、お風呂に入って髪を洗っていたら、大変なことに気が付いた。

「入場料払ってないじゃ〜ん(゚Д゚)」

やだ、どうしよう。
車に野菜置きに行って、帰ってきたらもうすっかり忘れていたー。
とにかく払わなきゃ。
向うに言われる前にはらわなきゃあ。

出たらすぐフロントに行って、入場券2枚買って(一人300円)
おねえさんに渡し、
「さっき主人とお互いに払ったと勘違いして、払わずに入っちゃったんです。
ごめんなさい。ほんと、すみませんでした。」と言った。
おねえさんは
「あっ、そうですか。」とニコニコしている。
いいなーここは、殺伐としてないな。
よかったよー、600円ぽっちでここに来れなくなっちゃう所だった。

冷房の効いた大きな広間で(私以外2人)マッサージ機にかかっていたら旦那が出てきた。
お昼はレストランで。
旦那また「ざるそば」、私「カレーライス」、
それにこの前すごく美味しかった「アジフライ」を取って2人で食べた。
毎週ここに来たいよー。

朝採れ野菜有るし、お風呂空いてるし、御飯安くて美味しいし。