温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 富士山登山駅伝はマイナーなの?

きょうも、暑い。
ので、また日帰り温泉に行こうかと思ったら
なんとまたまた、お姫様期間に突入してしまった。

仕方ないので100円ショップに行って、ちょっとストレス解消した。

お昼は、「ガチンコ」でも有名になった佐野実の所で修行した人のお店
支那そばや」で食べた。

麺が細棒麺で気に入らないけど、それ以外はすべて美味しい。
きょうで来店2回目。リピーターになってしまった。
でも、きょうは流石に、暑いから空いていた。

帰ってきて、汗だくだったので2人で「昼下がり風呂」に入り読書。

先週、レンタルで手塚治虫の「ブッダ」を1〜3巻借りて読んだ。
貸し本なんて、小学校の時以来。
なんとなく気持ち悪いので、カバーをはずし、ちらしでカバーを作って読んだ。
ナカナカ面白かったので、4〜5巻もきょう借りてきた。

先週、その漫画と一緒に借りたビデオ「隣人は密かに笑う」「まあだだよ」。

「隣人・・・」はサスペンスだけど、う〜ん、どうだろう・・・?
面白かったのか?といってもB級っぽいし。最後は後味悪かったな。

まあだだよ」黒澤監督の作品って思ってみると、有り難いんだろうけど。
外人が見たら何か深いものを感じられるのか?
確かに長々と松村達雄を見せられて、ものすごく印象に残ったよー。
「先生」が何か言う度に、ちっとも可笑しくないのに爆笑している生徒たちが
「監督」が何かいう度に、ちっとも有り難くないのに感心して有り難がる取り巻きとダブって見えてきた。
2度と忘れないと思う、そしてもう2度と見ないと思う。

風呂上りTVつけたら「富士山登山駅伝」なるものを放送していた。
大学生やら社会人やら自衛隊員やらが、富士山を登ったり下りたりするのだ。
登りは、ほとんど歩いているような速度だけど、下りは転げ落ちてくるみたいに猛スピードで走っている。
本当に転倒してしまい、ゴロゴロ転げた後、真っ黒になりながら這いずってタスキを渡す所は、
まるで劇画を見てるみたいで、旦那と2人爆笑しっぱなし。
とにかくほとんどの人がマジメに走っているのに転げてしまい、その転げ方があまりにドラマチックなので、
ダイジェストでそのシーンばかり流していた。
久々に面白いエンターテイメントだった。
また、来年も見たいぞー。