温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

マッコルリは初恋の味、じゃない。

きのうのつづき

旦那の知っているお店まであと2キロ。
でも、ビールをグビグビ飲む事だけ考えながら
ひたすら歩きましたともさ。

で、「コリアンハウス」という焼肉屋へ。

で、グビグビ。
ホントビールって、ビールって・・・・・・・。

でも最初のひと口が美味しいんであって、
その後はそうでもないので、半分は旦那にあげた。

カルビやら、レバーやら、豚バラやら、
ナムルやら、オイキムチやら頼み、
そして、実は一番のお目当てだった
マッコルリのボトル1000mlを頼んだ。

↑ マッコリともいう。(ボトルといっても紙パック)
これは、韓国のドブロクみたいなお酒。白濁している。
店長がグワーーーーッと振ってから、開封して出してくれた。

旦那がここで飲んで「カルピスの甘くない奴みたいで美味しいよ!」
というので、一度飲んでみたかったのだ。

何処の焼肉やさんにも有るというわけでもないので、
やっと飲む事ができた。
ちょっと甘くて、ちょっと炭酸系で、
アルコール度数も6%くらいしかない。
魚には合わなそうだけど、焼き肉にはピッタリ。

女の人に受けそうな味だけど、なんで、ブレイクしなかな?

とにかくマッコルリをぐいぐい飲んじゃって、足元やばいかな?
と思ったんだけど、最初のビールでクラクラ来た頭が
覚めかけたら、急に覚醒しちゃって頭すっきり。

その後これまた初めての「ビビン麺」を食べた。
コチジャンの甘さと辛さがこれまた美味しかったよーーー。

帰り道もシャンとして帰った。