温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

3日で映画4本観た。

今週は、暇なのでDVDを借りてきた。
きのうは、「007 ダイアナザーデイ」と「ピンポン」を観た。

「007」は大好きなので、金曜日に一人で1回観て、
土曜日に2人でもう一度観た。
何回観ても面白い。本当にうまくできていると思う。
マドンナのM・DVDもお金をかけていて、すごいなー。歌もいいしー。

「ピンポン」はかなり期待してたから、ちょっと肩透かしだったけど、
原作をずっと読んでいたので、「原作よりは解かり易い」と思った。
なんで、竹中直人以外に俳優は居ないのか?
いっつも竹中直人だもんな。
なんで、あんなに油っぽいんだろう?

スマイル役の子がちょっと古尾谷君に似てた。
あの子、ARATA?今あまり出てないけど、どうしてるんだろうか?

きょうは、ひさびさに「しゃーわせの湯」に行った。
雨がかなり降っていたので、午前中ながら混んでいた。
きょうは、賭け湯のところにある「飲用湯」をちょっと飲んでみた。
「しょっぱい!」
やっぱり海の傍の温泉なんだなー。

賭け湯は、ドンドン沸いている温泉だし、
真中のジャグジーもお湯がざーざー流れ出ている。
「天然温泉」とうたっていても、最近は循環式がほとんどで、
流れ出しちゃってるのは、なかなか無いよー。
まんぞく、まんぞく。

夕方から、また映画観た。
「ナインデイズ」アンソニー・ホプキンスが出てるのに、
アクションコメディだった。
面白かったよー。