温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

日本映画2本観た。

一昨日、「壬生義士伝」と「ハッシュ!」のDVDを借りて来た。

「壬生・・・」は浅田次郎の原作の映画化だそうだが、
司馬遼太郎の「新撰組血風録」にも同じ人物の話が出ていた。
主人公は、実在の人物なのは確かなのだろうが、
実際何処で亡くなったか等の事柄は、
はっきりしてないらしく、まったく違った話になっていた。

中井貴一は、力いっぱいって言う感じ。
佐藤浩市はいつもどおり。
しかしなんですなあ、佐藤浩市は格好いいけど、
いつなんどきも佐藤浩市ですなあ。
どんなことあっても、何処に有っても、
誰がなんと言っても佐藤浩市ですな。

夏川結衣よく映画に出ますな。
陰陽師」も「壬生義士伝」もそして「座頭市」も
夏川結衣だそうですね。
でも、素敵だったのは中谷美紀でした。

ハッシュ!」は、田辺誠一高橋和也片岡礼子の映画で、
いろんな所でいろんな賞を取ったらしい。
イカップル&女の話。面白かったけど、長い。

主役3人はそれぞれなかなか素敵だったけど、
一番頭にこびりっついちゃうのは秋野陽子。
抑えた演技が怖い。鬱屈した主婦の苦悩がものすごくよく出ていた。
この映画の中の唯一の演技派だな。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ジョージアのTVCM、
米倉涼子矢田亜希子と佐藤えりこが出てるの、見た?
男っぽいの格好いいけど、サトエリ、踊りいっぱいいっぱいだね。
こっちまで、息があがってきちゃいそう。
一生懸命やってるのが解かって、なんだか可愛いなー。