温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

謎の物体、飛来!

今朝、旦那を送り出してから玄関を片付けていたら、ガタッと音がしたので
急いでドアミラーから覗いたら、
お隣の御主人が出勤するところだった。
(Yシャツ・ネクタイ・ビジネスバッグだった。)
で、一旦エレベーター前に立ったんだけど、ポケットからカギを出して、
ドア前に戻って、自分で施錠してた。
・・・・・ということは、奥さん居ないんだよなー、やっぱり。

きのう、不思議な事が有った。
朝起きたら、寝室のタタミの上に黒いツブツブを発見。
なんじゃこらぁ?
ちょうど、虫の糞みたいな大きさ。
でも妙に固いし、よくみるとキラキラしている。

寝室の隣のリビングの床にもさらに大量なツブツブを発見。
コロコロローラーで取って回った。
サンルームの床にも沢山。
置いて有った洗濯用のカゴの底にもたまっていた。
こんな所に溜まっている所をみると、虫の糞じゃないな。
でも、いくら考えてもわからない。

その前の日は暑かったんだけど、風が強かったので窓を開けていた。
そとから、網戸を通して入って来たとしか思えない。
でも、一体何?と考えていた。

夕方6時頃に母から電話がかかってきた。

「あなたの言っていた、黒いつぶの正体わかったわよ。
今ニュースでやっていたわよ。」
「えっ、ニュ、ニュース?!」

ブリジストンの、栃木の、
タイヤの燃えたカスが飛んできてるんだって!」

「ええっ!うぞ!」

「ほら、そこ栃木に近いから・・・・」

「近くなーい!!!」

本当にそんな事有るのかな?
こんなところまで飛んでくるのかな?
でも、そういわれてみれば、そんな気もするし・・・・。
その後、いろいろニュースを見てたんだけどちっとも言わないし。

石川と栃木が近いなんていう母のいうことだから、
まるっと信用できないんだけどー。