温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

頑張る金曜日。

きょうは、台風が近づいているらしいが、快晴なので
溜まった洗濯物を洗い、濡れクイックルワイパーで床掃除した。
しかるのちに、PCのハードディスクのデータをCDにバックアップし、

プリンを作った。フル回転ダー。

大好きな「かんてんぱぱ」の「プリン」。
デパートで見つけたのでうれしかった。
本当は「ババロリア」が好きなんだけど、何処にも売ってない。

そして、おでんを作った。

きのう近江町で牛すじ肉がワンパック500円で
沢山入ったのを買ってきたので
牛すじ・こんにゃく・玉子だけのおでん。
ずっと前に懸賞で当たった
「おいしいおでんの作り方教えます」とかいうのを使ってみた。
今夜、ツーンと鼻にくるカラシを付けて食べるよ。

毎年恒例の母の同窓会がまた10月にある。
で、同窓会後にまた金沢にやってくる。
その前に仲のイイお友達と倉敷で一泊したいんだけど、
宿を探してくれというので、
ネットで美観地区にある小さな料理旅館を見つけ予約したら、
平日のネット予約は10%オフだったので母&母友人に喜ばれた。
予約はやっぱりネットに限るね。