温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

畜産まつりは、おびきよせるためのエサなのか?

きょうは、朝から金沢競馬場で行われる「畜産まつり」に行く事に。

ところが、入場口で100円払って入ったのだが、そのショボさに愕然。
10個くらいのテントがあるだけで、買うもの無い。
とりあえず、せっかく入ったのだから、競馬場の中を見学して回ったけど、
まだ、レースは始まらないらしく、去年のVTRが流れていた。
仕方なく戻って、タマネギ9個入り300円を買い、
入場時にもらったスピードクジでウィンナー、ハムなどもらった。

何故か我が家は、あえてウィンナーを買うという事はあまりない。
特に、赤いウィンナーは私が嫌いなので、手に取る事も無い。
どうしよう、こんなにウィンナーの入っている冷蔵庫は、
結婚以来初めてかも?
炒めて粒辛子でも付けて食べようか?

あっという間にきょうの予定が終わってしまったので
「せせらぎの郷」のお風呂に行くことに。
きょうは何の野菜があるかしら?

茄子6本(150円)とピーマン11個(100円)でした。

入浴後、レストランでまた、
「アジフライ定食」と「エビフライ定食」を食べた。
何度食べても、ここのアジフライはウマ過ぎる。