温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

シルクパウダーは、蚕の繭の粉らしい。

お昼のドラマ「寛太です!」、
山田純大(杉様の息子)は、「ムルデカ」以来のファンなので毎日見ていたんだけど、きのうの名古屋の事件で無くなったので、どういう風になるのかな?
と思っていたら、一話丸ごと飛ばしやがった。
何が何だかわかんなくなっちゃったよー。プリプリ。

先週、みのもんた&スパスパが、「シルクパウダー」なる物の効用について放送したらしい。
幸い私は見ていなかったのだけれど、なんでも、食べて良し、顔に塗って良しらしい。

みの教の敬けんな信者である母は、早速「シルクパウダー」なる物が欲しくなる。
で、私に「シルクパウダーって何処に売ってるの?」ときた。

ネットで調べたら、良心的でリーズナブルな「100%シルクパウダー」(100g1500円)は、
他の信者が押し寄せたらしく、完売ダー。
当然よね。超安いもん。
他にも沢山売ってるけど、最高は10g1200円なんていうのもあるし
70%シルクパウダーであとの30%は、別の物が入っているなんてのもある。
でも、母が言うには100%じゃなきゃダメなんだって。

で、もう、手詰まりだったんだけど、いつも化粧品やサプリを買っているネットの薬局に「扱ってませんか?」と訊いてみた。HPには載ってなかったんでたぶん無いとは思ったんだけど。
そしたら「うちには無いですが、ここにはあるかも?でももう品切れかも?」と
他の薬局を紹介してくれた。
商売敵の薬局を紹介してくれるなんて、なんて心の広い人かしら。

で、そこに行ってみたら、ちょうど「追加入荷しました!限定100袋」だって。
100%100g1980円で5袋買えた。
母は大喜び。
何に効くのかよくわからないけど、親孝行ができてよかったよかった。