温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

来年の4月が待ち遠しい。

町会費の徴収、早朝がっくりするような電話が有った。

旦那の出掛ける前の、忙しい真只中に電話してきて、それでなくってもムカッとしたのに、
「社会体育大会の参加者のことなんですけど・・・。」って町会の役員さんから。

土曜日に、パンフを一軒一軒ドアポストに入れてくれっていうんで、配って回らされて、
「出席希望者を確認してください。」って言われたんで
「じゃあ、町会費の徴収の時に」って言った。

すでに回ったお宅は「参加したい」っていう申し出がなかったんで、そう言ったら、「確認してくれましたか?」って、
えーえー確認してませんよ。
「社会体育大会出席しますか?」っていちいち訊かなきゃいけなかったのお?

「去年は何軒か参加してくだすったんですよね。」だって。
去年参加して、今年も参加したかったら、
私に「参加したいんです。」って、いうでしょう?
大体2週間も先の事、
今から「参加します!」って予定立てている人は、もっと積極的だわさ。

「お菓子や、景品もたくさんでるんですよ。」って一生懸命宣伝してる。
参加者が少ないから、沢山集めたい!っていうことなら、
宣伝文句を並べて勧誘できる人が、参加を確認に回るべきじゃないの?
去年引っ越してきた私に「社会体育大会」の良さなんかわからないんだから。

電話でもいいからって言われたけど電話番号なんて知らないし。
もう、やだもん。
黙っていたら
「じゃあ、私が電話で確認します。」と相手が折れた。

でも残りのお宅は、私が確認しなきゃいけないらしい、
本当に町会って煩わしい。
早く来年の4月になって欲しい。あと半年、指折り数えるってこのことかしら。