温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

給料ダウンでため息。

「悲しいお知らせがあります。」
夕べ旦那が帰ってくるなり、言った。

来月から給料体系が変わるので、またまた、給料がダウンするんだそうだ。

はあぁ〜〜

もうため息しか出ませんよ。

ところが、ここが旦那の会社のよく解からない所なのだが、
急に給料が下がると大変だろうからなのか?
向こう3年分の給料ダウン分のお金をまとめて振り込んでくれるのだそうだ。
それってどういうことなのか?
危機感を煽ってるのか? 煽ってないのか? よくわからない。
それって、数字のトリックみたいなやり方なの?

とにもかくにも、我が家は金沢に来てから、確実に生活がレベルダウンしているのに、より一層のひきしめにかからなければならないという事らしい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きょうは、タダで遊べる所、しかもうまくすれば何かもらえるかもしれないというので、「電脳ライフ北陸2003」に行く。

省エネとか、新エネルギーとか、太陽発電とかのブースを回る。
将来、家を建てることになったら、台所のコンロは電磁調理器という事になるのか?
などと考える。

ガラガラポンで「おじゃる丸」の下敷きやら、シャープペンシルをもらう。
その後、再生紙のトイレットペーパー2個、ストラップ2個、テッシュ2個
など、どーでもいいものばかりもらう。
もっといいものくれい!

まーいいや。

で、お昼は金沢では、どの店も「安くて美味しい」回転寿司に行く。
その後、スーパーを3軒、はしごして帰った。
すっかり、日が短くなったと思う。

やっと、きょう町会費集金完了、会計さんに渡した。