温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

競馬体験教室レポート

我が家の当面の命題は、いかにお金を懸けずに「遊ぶ」かという事だ。
まあ、ずっと前からもそうだったんだけどね。

「どんなことでも楽しんじゃえ!」という私のライフコンセプトからすれば
「年俸ダウン」も楽しんじゃえ!ばいいのだ。

金沢のテレビ局の「競馬体験教室」参加者募集、
「昼食・新聞付き」という言葉にひかれて応募していたのだが、
これが、当選したので、きのう参加してきた。
もち、全部タダなのであ〜る。

台風の影響であいにくの雨、参加者も少ないかな?と思ったら
定員50名って言ってたけど、60人以上いる。
全員当たったんじゃないの?
半分は女性だ。子供連れまでいる。ひぇー。

タダで競馬場に入場。
競馬場内を見学、パドックを見学の後、
お茶と競馬新聞、馬券購入用紙などもらい、
教室で「競馬新聞の見方」「マークシートで馬券の買い方」など、勉強。

(競馬新聞の記者の人が先生)

ちんぷんかんぷんだった新聞の見方もほんのちょっと解かったよー。
新しい知識に触れるのは、なかなか楽しい。

場内に何軒もある食堂や、売店で使える食券をもらいお昼休み。
旦那と2人でオムライスとおでんを食べたよー。

オムライスは夢中で撮るの忘れた!

その後6.7レースの予想練習をさせられ、的中したので旦那はマウスパッド、
私は商品券1000円分もらった。

「この後のレースも、ご自分で馬券を買って、楽しんでみてください。」と言われたので、
8レースに300円投入!
馬連複を3種類100円ずつ買ってみる。

穴狙いだったが、惜しくも1着と3着で、だめだったー。
くやしいー。

きょうの収支

1000円商品券ーおでん550円ー馬券300円=150円