温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

食べ物の話だけ。

きのうはやっぱり、イカ焼きそばでしたー。
きょうは、マジでイカのトマト煮を作ろうかと・・・・・。
旦那の怒る顔が目にうかびますぅー。

  ーーーーーーーーーーー

一昨日は「ババロリア」のバナナを作った。

あんまりバナナ味はしないけど、
ソースがチョコレートで美味しかったよー。
明日にでもマロンを作るかな?

きのう昼は、インスタントのパスタにしたんだけど

先週、酒量販店の「やまや」で買ってきた物。
いつも私が輸入食品を激安で買っているお店だ。
イタリア製で、エスプレッソリゾット(200円)、
エスプレッソパスタ(150円)が何種類かあるのだが、
同じような日本製よりも格段にうまい!
「Solleone ソールレオーネ」という名前。

リゾットもお米の食感がよくって、めちゃ美味しいのだが、
ペンネポルチーニとか、昨日食べたトマトソース・マッシュルーム
とかのパスタはかなりいけてる。
(リゾットはお米も入っている。パスタは乾麺も入っている。)
300ccのお湯を沸かし、
そこに麺もソースの素も一緒にドバッと入れて、
水気がなくなったらできあがり。

もし私が男で、恋愛感情のない女友達のうちに遊びにいって、
このパスタを出されたら、いきなり惚れてしまうに違いない。
などと考えながら、食べた。

万が一何処かで見かけたら、是非買ってみてね!