温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

クス玉製作中

「真実一路」、なんだよー加勢大周、ひどい男だよー。ざけんなよ。
原作が書かれた頃には、男として、
恥ずべき行為ではなかったのだろうなー。
まして、相手はお水の女、ってか?
「年上の女性と2年も同棲、しかも継続中」この時点で、
アウチだろう?ジ・エンドよねー? はい、おわったー。でしょ?
それにしても、高岡早紀、口元がハタチじゃないっつうの!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ダイエーも優勝して、いよいよ日本シリーズだよー。
ネットのお仲間のスイミーさんが、
御主人に祝阪神日本一のため「クス玉」を
作って欲しいと依頼されたと聞き、
「うちも、クス玉作るとしたら、何か利用できるもの有るかしら?」
と探した所、ピッタリのものを発見。


直径10cm弱の球状の茶漉しだ。
これを見つけたら、ムクムクと製作意欲が湧き上がってきた。

これにアルミホイルをくっつけて、パカッとひらかせるため
中にバネになるように下敷きを切って入れてみた。
両端に糸をつけて、パカッとする方法も模索中。
中に仕込むリボンには、どちらが優勝してもいいように
「祝・おめでとう!」とだけ書いた。
お誕生日にも、結婚記念日にも使えるよね。

まだまだ、改良の余地アリだな。