温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

素直な気持ちでしたかった。

一昨日のよもぎもちは、本物のオモチだったので、
すぐ硬くなっちゃったけど
中のつぶあんも甘くなくて、美味しかった。

赤い羽根の募金、我が家のポストに投げ込んでくれてるのは、
今の所、一人だけ。
旦那に「あなた、募金してよ。」と言うと
「わしは、しない。お前すれば?」と言う。
こんだけ、タダ働きさせられて、もらいたいくらいだ。
でも、役員さんの所に持っていくのに、自分の分も無いと、
「しないんだわ、この人・・・・」ときっと思われる。
そのプレッシャーに屈するのが、くやしい。
でも、わずかなお金で人格をうたぐられるのも、腹がたつ。
熟慮の結果。募金する事にした。最終的には人のためになるんだからね。

しおりには「300円以上」って書いてある。
どうよ?300円以上って?
100円だって、お金なのに。寄付なのに下限があるって?
なんだか、こんな所にも腹がたつ。
でも仕方ないので300円封筒に入れた。

「にがり」を3本買って来ちゃった。
500ml 500円。
朝晩飲んでいる黒酢にたらしてみたら、酢の味が変わった。
マイルドになったような気がする。