温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「白い巨塔」久々に見続けたいドラマ。

きのう、「白い巨塔」見た。
なんだか、「真実一路」見るのが嫌になったよ。
女優さんもきれいだし、男性俳優さんも芝居うまいし。
重厚な雰囲気で、見て得したって気になる。

ただ、暗いなー、暗すぎる。
そういう話なんだから仕方ないけど、
西田敏行水野真紀が出てくるとホッとしちゃう。
江口洋介も「まじめな医師」→「暗い」っていう
単純図式が有るみたいに暗い。
そんなこたあ無いだろう、もっと人間いろいろな面が有るだろうと思う。
時には無邪気な天使になったり、
時にはエロ親父になったりする瞬間があるはずだ。
少なくても家に帰ったら、表情が変わるのが普通なんじゃないのかな。
同じだよ、全然。変わんないよ。
あんなに旦那が暗かったら水野真紀ちゃんまで暗くなっちゃうよー。
でも、明るいから不思議。
演出が悪いのか?
でも唐沢寿明は、いろんな表情してたよ。

そして恒例、「私の気になる脇役」1位は「河合美智子」。
すごいなあの人は。ガンを告知されたら、すっかり患者の顔になっていた。
並み居るきれいな女優さんの中であの顔ができる「あんたはエライ!」。