温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

やっと、帰って行った母。

今朝、10時の電車で帰る母を、旦那と2人で送って行った。

駅でお弁当買ってる母を見て、私たちもお弁当を買った。
母を送り出し、また歩いて家に帰る。

やっと解放されたお陰で、ずっと続いてた私の便秘も解消の気配。
熱いお茶をポットに入れて、お弁当持って、再び車で出かけた。

きょうは、ずっと前に二度目の当選をした
「キリ○ビール北陸工場10周年記念・見学」に行く事に。
見学はもう、一度したのでいいのだが、
お土産に缶ビール3本と
ハイウェイカード3000円をくれるので行ったのだ。
それに運転手以外の人には、
生ビールの試飲をジョッキに2杯させてくれる。
私は「生茶」2杯も飲んじゃったよ。ピーナッツも食べた。

ビール工場の大きな庭は芝生や人口川が有って、
きょうみたいにさわやかな日は、
最高に気持ちいいのだ。
お弁当を食べるのには最適なアズマヤもあるし。
何もかもタダだし、ここは大好き。

青空を見ながらさわやかな風に吹かれて、美味しいお弁当を食べた。

旦那はビール飲んだので、久しぶりに私が運転。怖かったよー。
またまた、先週行った「せせら○の郷」のお風呂に。

旦那が「こんなに来るんだったら、回数券買えば?」と言うので
ついに回数券を買ってしまった。

買物して帰り着いたら、ちょうど母から電話が。
「無事帰り着きました。お世話になりました。
  ○○さん(旦那)にもくれぐれもよろしくね。」