温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ひっさびさにパチンコに行く。

きのうの朝、パチンコ屋さんの新聞チラシを見たら、
むっしょうに行きたくなり

「ものすごくパチンコしたくなっちゃったんだけど、
             きょう行ってもいい?」

と旦那に聞いた。

旦那 「わしが、ダメって言った事あるか?」
私  「えへへへ、ストレス解消にね。」
旦那 「負けて、返ってストレス溜めるなよ。」
私  「それは、充分考えられるね。」

旦那は、自分もパチンコしたいのに・・・。
優しい人だ。
決して私を束縛しない。ダメって言わない。
旦那に、5千円でもいいからお小遣いあげられるように
頑張ろうと思った。

パチンコ屋さんには30分近く歩いて行った。
もっと近くにもいくつか有るんだけど、行った事ないし、
旦那と行った事あるパチンコ屋さんがいいと思った。
でも、歩いて行った事ないので、道に迷いながら到着。

ものすごく久しぶりだったので、
すっかり、知らない台ばかりになっていた。
唯一知っている「海物語」は、人が何人も座っているので嫌だ。
私は、周りに誰も居ないのが好き。

店を一周して、この前TVでやっていた「
梅宮辰夫&松方弘樹」の台をちょっとやってみることに。
だーれも座ってない。
500円やってあんまり真中に入らないので、別の台に移動。
ところがその台で4回まわしたら、
「即当たり」(回り始めたら当たっている)というので揃っていた。
何がなにやら、わからないうちに出ちゃったよー。
で、1000円で50000円勝っちゃった!

帰りの道々、「旦那に2万円あげようかな?
       1万円でいいかな?(ケチ?)喜ぶなー。」
などとほくそえみながら、考える。

帰ってきた旦那に1万円(ケチ?)を封筒に入れて

「お小遣いだよ。取っとき給え。」と渡したら

「何だ?これ。」と封を開け
「おまえ、ま、まさか! 
本当に行ったんかぁ!」

だって。

行ってもいいって言ってたじゃーん!
冗談だったんかい!

5万円勝ったと、言ったら、首をかしげなかがら

「お前、久しぶりだったから、
       相当、運が溜まっていたんだねー。」だって。