温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

こうや豆腐のプディング

きょうは、かなり寒いよー。
雨も降ってるし。

タッキー(? それも定かでない)の出ている
とんがりコーン」のCMで、
一緒に出ている外人が連呼している言葉、
画面を見ないで音だけ聞いていると

「タチショーベン、
タチショーベン」

って聞こえるんだけど、パッと画面を見ると終わっちゃってるのよねー。
本当は何て言っているんだろう?
タモリ倶楽部」の「空みみアワー」に応募したいくらいだ。

夕べやっていた「伊東家の食卓」のこうや豆腐で作るプディング
美味しそうなので、家にあったこうや豆腐で作ってみることに。

今朝、こうや豆腐を水に戻して、いざ挑戦。
卵+牛乳+さとう+レーズンを入れる。
焼く。

「ゲロまず〜」

私の作り方が悪かったのかもしれないけど、

こうや豆腐は、
こうや豆腐でしかない。
という真理を悟る。