温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

久しぶりの歯医者。

3連休は、「うさみ温泉」「大門温泉センター」「しゃーわせの湯」と3連チャンで温泉三昧。

きのうの「しゃーわせの湯」で歯を磨いていたら(必ず磨く)
何かがポロリと。
なんじゃ? と思ったら、歯にかぶせている物が取れてしまったらしい。
きょう予約を入れたけど、歯医者さんは久しぶり。
愛知では定期検診してたんだけど、
こちらに来てはじめての歯医者さんだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜

きのうカメラは飛んでもない災難に見舞われたが
(詳しくは「きょうのわし」をごらんください。)
どうにか、今のところ不具合は生じていないようだ。
よかったー。

しかし、携帯のマニュアルほどじゃないけど、
厚い本を読むのは億劫だな。
「全部の機能を駆使してやる!」と思ったものの
オートで何でもやってくれるので、そればっかり使っちゃいそう。
取りあえず、シャッター音を「カシャッ」
という人間の声にしたりしてみた。
ズームの仕方や、ピントの合わせ方なども憶えた。
PCにもソフトを読み込ませ、もう簡単なことならできるかな?

初めて撮った写真。FAXの上にいるクロニャンだべし。
なんか、安デジとあんまり変わらない?
どうも画素を少ないので取っちゃったみたい?