温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

久しぶりに行ったら

きょうは、ひっさしぶりに「せせらぎの郷」に行った。

お昼もここのカレーとアジフライよ!
と、思っていたら、レストランはリニューアル中だそうで残念。
いつできるのか? 「しばらくかかります。」とのこと。
アバウトです。のんびりしてます。

野菜は沢山売っていた。
ネギ・白菜・大根それにキク芋を買う。
キク芋はショウガだと思って買ったら、おねえさんが
「これの食べ方です。」ってメモをくれた。
インシュリンの役目をするらしい。

お風呂はちょっと混んでいた。

お昼は「とんふく」でトンカツを食べた。
私たちはトンカツを食べる時は、絶対に「キャベツお替り」する。
キャベツのお替りができない所は言語道断。
キャベツを食べるためにトンカツ食べるんだから。

ここはキャベツの他、お味噌汁もごはんもお替り自由だって。
でも、キャベツだけにしておいた。
キャベツ用のドレッシングも3種類あってサービスがいい。

近江町市場で
小烏賊ひと山350円、刺身用ホタテ貝柱ひと箱600円、
イチゴ、りんごを買う。

烏賊をさばき小分けにして冷凍。
貝柱は茹でてスープごと小分けにして冷凍。
私も少し 「安い多い」の市場の食材を有効利用して、
節約せねばと思い、
試しに買ってみた。
どうかな?