温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

旦那、広島へ。

きのうの名古屋の市営住宅の火事。
36歳無職の母と4人の子供。
4歳・3歳・2歳・1歳と4人の年子でしかも母無職。
で、子供4人とも死んじゃった。

事情は知らないけど、どうなんだろう?
昼から出かけていたって、
もしかしたら仕事探しに行っていたのかもしれないけど、
その前に4人の子供どうにかできなかったのか?
誰かに頼れなかったのか?
火事の煙を吸い込んで亡くなったらしいけど、
そんな死に方させるために4人も産んだのか?
さすがの私も泣けてきちゃったよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きょう朝早く、旦那は広島へ。
義父の「3年祭」。
義父の新しいダークスーツ(旦那にピッタリ)
が向うにあるのに、
「喪服もってきんさい。」とイジワルな義母に言われ
重い荷物に母への「魚の粕漬けセット」のお土産を持って帰った。
前に行った時に「もう甘いもんはいらんけぇ」と言われたらしい。

6時に起きて、送り出し、また寝た。
起きたら一週間ぶりに陽があたっている。
デパートにでも行ってくるかな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ネオペット報告

きのうネオペットのダイスゲームで230,000ポイント稼いでしまい、
うれしくってちょっと踊ってしまった。
宝くじに当たったようなものだ。
実際には一銭にもならないんだけど、
今自分のお店(Sazae's yorozuya)の拡張に血道をあげているので、
このポイントはうれしい。