温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

明日の日曜はもっと混むらしい。

きのうの雪がすっかり車に積もって、この冬初めて雪かきをした。
二度目の冬だから、雪かき用の道具はバッチリ。
スコップにゴム付きのモップ、ゴム付きのヘラなど。

きょうは、掃除もせずに朝から「ルネス金沢」という
温泉スパリゾートに行った。

駐車場も広いけど、ロッカーの多さにビックリ。
まず、プールで待ち合わせ。

昔の安デジカメで撮ったののでなんか寒そげだけど、
ものすごく暖かくてムワッとするほど。
ドーナツ型の流れるプールには子供達が溢れていた。
大人用の25m温水プールが室外にあったので、
そこで50mだけ泳ぐ。
その後、ジャグジーで温まり、
再び室外の「炎天然温泉露天風呂」に入りに行った。
熱くて気持ちいいんだけど、
アラレがガンガン降ってきてみるみる頭に積もった。

大浴場に入りレストランでお昼御飯。

食べちゃってから、写真を撮った。
私はビビン麺、旦那は石焼ビビンバ、それに生ビールとポテトフライ。
みんな美味しかった。
やっぱり、お風呂に入った後のビールは美味しいなー。
こういうところじゃないと、
車運転するまでに時間がつぶせないから、飲めないのよね。

レストランの窓から見た外。
雪がガンガン降っている。ドーナツプールの外に出ている部分。
雪の中泳いでいる人が。ものすごく寒そうだけど、温水は温かい。

その後プールの所の売店でキャラメルミックスソフトクリームを買って
旦那と半分ずつ食べた。

帰りも雪がガンガン降っていた。