温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

年末押し迫ったモード。

デパ地下で、いつも買うのより倍高い「昆布の佃煮」を買ってみる。
お茶漬け用に。美味しいかな? 
もうそろそろ無くなりかけている「生トウガラシ」も購入。

チューブは売り切れ、ビンのしか置いてなかった。
野沢菜も買った。

その後ダ○エーに行って、安売りの「シュガーカット」と「玄米黒酢」を買う。

近江町は、人が多すぎて何も買えなかった。
それに、ついこの前600円で買った「お刺身用ホタテ貝柱」が
まったく同じ箱入りで1500円になっていたので、びっくりした。
年末はこれほど値段が高騰するのか?!

県庁前の回転寿司に行ったり、ドラッグストアに行ったり、スーパーも2軒も行ったりしたけど、もうあんまり買う物もないのだ。
でも、ドラッグストアでは見ているといろんな物が欲しくなってしまった。

「フライパン専用の取っ手付きスポンジ」と
TVCMで≪これでもか≫と宣伝している洗剤を2つ買ってしまった。

「パイプ」の方は、本当に5分できれいになった。
「アクア」の方は臭いも無く、汚れも普通に落ちる。