温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

初めての温泉。

きょうから3連休。

旦那 「仕事しようとすると、また休みだもんなー。
    そうこうしているうちに1月が終わっちゃうよー。」
などと、罰当たりな発言の旦那。
そのくせ、何処かに出かけたいらしい。

旦那 「また、初めての温泉に行ってみようよ。」

というので、スーパー林道方面に行ってみることに。
「瀬名温泉」にある簡保の宿が日帰り入浴をやっていると聞いていた。

フロントで一人800円払うと大きなバスタオルを渡された。
レストランで食事すると帰りに一人300円返金してくれるらしい。

まずドーナツ状になった流れる温水プール
戸外にある大きなジャグジーに入ってみた。
小1時間ゆっくり泳いで楽しんだけど、私たち2人っきり。
完全貸切状態でかなりリッチな気分。
きれいだし、雪をかぶった山々の景色もすばらしく、最高!

その後お風呂に入った。
無色透明な温泉で、露天風呂からの眺めも素敵。
雪やミゾレが降ったり、また青空が覗いたりと、
天気がクルクル変わる。

300円返って来るので、レストランで食事することに。

レストランから駐車場を見た所。


旦那はお刺身御膳、私は和風手製ハンバーグ。
ちょっと値段は高め。
でも、また来たいな。