温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

初めての立ち寄り湯

今朝、冷蔵庫に残ったお餅3個を見たら、ついにカビていた。
小さい3個なので捨ててしまった。お百姓さんごめんなさい。
今年のお正月は、中位のお餅2個ずつとミニミニお餅3個ずつで
合計5個ずつくらい食べたな。

きょうもまた、行ったことないお風呂に行こう! ということで
小松の「サンピア小松」というホテルの立ち寄り湯に行って見ることに。

とてもいい天気で白山連峰がくっきり見える。
ホテルは「ウェディング相談会」の真っ最中らしく、
お風呂セット下げてフロント通るのにはちょっと抵抗あり。
一人450円払って3階へ。
眺めがいいが浴槽はひとつ。
天然温泉ではあるらしい。

帰りに小松ジャスコとやまやで買物。
市内に帰ってきたら3時近くになってしまった。
これからお昼ご飯だ。

きょうは金沢に住んでらした事のあるプリンさんお薦めの
「いの字」に行くつもりだった。
すぐに見つかった。
3時だというのに車は何台も停まっていた。
お昼時には相当混みそうだ。

回る寿司とあったが、実際回っていたのはデザートの柿だけ。
気兼ねなくバンバン注文できてグー。
白子の天ぷら、美味しかった。
コハダも小さく柔らかで、「新子」のようで美味しかった。
しめかたもさわやかー。
旦那と2人で3皿も食べてしまった。

しめさば・煮穴子・赤身・地バイガイ・カニ・寒ぶり 
など食べたが全部美味しかったよー。
これからは、ここ専門に通ってしまいそう。