温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

またまたまたまた町会費の徴収(あと2回)

また、きょうも泣いてしまったよ。

僕の生きる道」を見ると最後に流れるスマップは、とってもいいな。
なんだか、救われる。
それぞれの人生が有って、それぞれの寿命がある。
すべての生き物の中で唯一人間だけが、
自分がいつか死ぬのだと言う事を意識して
生きているのだそうだ。
それは悲しい事なのか? それともしあわせな事なのか?

お昼の「牡丹と薔薇」、きのう面白いと書いたけど
きょうの展開はかなり無理があるよ。
子供を誘拐しておいて、1年もなんのオトガメもなく、
暮らしていけるものだろうか?
あろうことか、実の両親は、
「あの子が居ないならまた子供を産めばいい」と言うかのように
新しい子の誕生に喜び、長女の事は忘れちゃったのか?
この日本での話とは思えない。
予告ではすっかり大きくなっていたけど、
どうなっちゃっているんだろうか?

きょうは、またまたまたまたの町会費徴収日だ。。

お隣の奥さんに2ヶ月ぶりに会ったけど、
完全にまたあの異常状態に戻っているみたい。
表情が恐ろしく、上から睨みつけられるように見られた。
黙って2千円つきだしたので600円おつりを上げながら
「町会の新年会は?」と出欠を確認すると
「でません!」ときっぱり。
何を怒っているんだよう。怖いよー。
「わかりました。どうも。」って言ったら黙って、バタンと閉められた。
私なんにもしてないのに、なんでこんなにビクビクせにゃならんの?
事情を汲めない人だったら、喧嘩になっちゃうよ。しょー。

それと、やっぱり例の奥さんに逃げられた御主人は引っ越したらしい。
1軒でも減ってよかった。

きょうはこの冬で一番寒い、でも仕方ないから集金に行こう。