温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

今年も間違えられる星回り その2

ところが、レジで
「38**円です。」と言われて
「ええっ!!!」と大きな声で言ってしまった。
まさか、本当にカツ丼も打ってしまうとは!

私  「カツ丼なんて食べてないんですけど!」というと
おばさん、電卓で計算しなおしてくれた

おばさん 「35**円ここから600円引かせて頂きます。」
私  「はい。」
おばさん 「35**円です。」
私  「ええっ!!! (全然引かれてないし!) 
    だから、1380円が2つで2760円、
    それに消費税で2900円くらいじゃないんですか!」

とやや、切れかける私。
おばさん、固まる。
追い討ちをかける私。

私  「カツ丼は絶対に食べてませんし!!!」 切れた。

で、やっと2900円弱のお金を支払った。
おばさん、何度も謝ってたけど、もう2度と行かないかも。
レジの機械だけに頼って、頭使ってない。
ちょっと考えれば解かる事だと思う。
と言っても、私も計算してなかったら、言われるままに払ってたかも。

ほんと、いつも身構えてないと、いくら損するかしれない。
得する間違いならいいけど、ここのところ損しそうな間違いばかり。

その後、また、初めての日帰り温泉に挑戦。

小松の「泉龍温泉」。
350円。「新時代のリゾート」と有ったが、
ものすごく古い建物に浴室。
銭湯風だが、露天風呂有り(でも、かなりぬるい)。
内湯は熱く、洗い場のカランも沢山あって良かった。
外に有った、「飲泉」は激しょっぱかった。