温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

雪の中出かけた。

きょうは、雪がまた降ってるよー。

仕方ないので雪の中出かけて行った。
旦那の給料日はもうずっと前だったのに
未だに銀行に行っていなかったから。
駐車場代を振り込まねばならないし。

それに、デパートのお得意様デーなので寄ってみる。
こんな雪の中なのに、オバタリアン(わしもじゃー)が
ものすごい数うごめいていた。
取り合えず「お得意様」がタダでもらえる「蟹絵柄の小鉢」をもらい。
来店しただけで付くポイントを付けてもらった。
その後、スポーツ用品売り場に行ってみたら、
ここもまたオバタリアンの大群が。
いったい何を買っているのだろう?
スポーツメーカーのトレーナーが安くなっていないかと見たが、
種類が全然少ない。
リュックなど見たが、これも種類がない。

結局何もかわずに地下へ突入。
いつも「お得意さまデー」に売っているらしい
5個600円のコロッケを300円で購入。
鶏肉と富有柿。それにお目当てのアレ。

ちょっと高いんだけど、めっちゃ美味しい胡桃アンパン。
週に2回しか売らないのだ。
2個ゲットしたよー。

その後、デパート傍のフルーツパーラーでケーキも買ってしまった。