温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

春キャベツでロールキャベツ

TVで辛いポテチの暴君ハバネロのCMをやたらやっている。
辛いの大好きな私は一生懸命探しているが、全然無い。
何処に売ってるんだよー。
売ってないならCMするなよー。

我が家の「買わなきゃいけないリスト」に書き込まれてから久しいが
ちっとも消せずに、いつまでも残っている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかし昼ドラマ「牡丹と薔薇」イライラするな。
「娘かもしれない?」と気付いたのに何故もうひと押ししない?
誰が見たって怪しいじゃないの? 川上麻衣子

ぼやぼやしているから、
明日はもうすっかり大きくなっちゃってるじゃない。
大河内奈々子がぼたん?
う〜ん、若作りしすぎ。高校生役か?
とにかく、一回でも見逃すとなんだかわからなくなっちゃうので危険だ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きょうは、ロールキャベツを作る事に。
早くも「春キャベツ」が売っていたのだ。
それに、この前「愛エプロン」で
ロールキャベツを作っていたので食べたくなってしまったのだ。

取り合えず巻く所までやって、スープをどうしようか? 悩む。
ロールキャベツは色んな味付けができるからね。
コンソメ・トマト風味・クリーム煮など。
けっきょくコンソメスープにちょっとだけケチャップと
デミグラスソースを入れた。