温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

敦賀のさば寿司

「改善って実はなかなか言えない言葉なんですよ。」

って、なあにあの偉そうなCM。
見るたびに、なんであんなに偉そうに言われなきゃならないの?
 と思う。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この前の日曜にダイエーの「駅弁セール」で買ったさば寿司。

私たちは2人ともさば寿司が好きなので、
見つけるとたまらずに買ってしまう。
これは福井県敦賀のもの。
1500円。値段がそう高くないのにもかかわらず、
ナカナカ美味しかった。
今まで食べてきた「さば寿司」のランキング上位に入る。

今まで一番美味しかったのは、
名古屋ドームで行われたフードフェスティバルで
買った境港のものだった。
実際に境港に行った時、ずい分探したが、
食べた物と同じ物は見つけられなかった。
材料は、さばと酢飯だけなのに、何故それぞれみんな味が違うのだろう?
奥が深いぞ「さば寿司」。