温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

とうとうお風呂には入れずじまい。

きょうは、また新しいお風呂に行こう! ということで
インターネットで探して「観音温泉」というユートピア加賀の湯という所にある
日帰り温泉に行くことに。

8号線を加賀温泉郷に向かって走ると右側に
大きな観音像が見えてくる。
そちらに向かって行かねばならないと思いながらも、
その内、観音様がみえなくなってしまった。

「あう・・・・」

Uターンして、探しあて観音様に近づいて行く。
ところが、周りをぐるぐる回るばかりでいつまでたっても
たどりつかない。
すぐそこに像があるのに。

そのうちに隣接の施設が現れてきたのだが、
ものすごい大雪におおわれた遊園地だ。
日曜日なのに、まったく稼動している気配もない。
そこに沿って行きつ戻りつするあいだに、隣接のホテルを発見。
そこの看板に「加賀の湯」入り口とあったので、
「やっと着いた。」とホッとしたのもつかのま、
2000台も停まれるとネットに出ていた駐車場は一面の雪野原。
全然車居ないじゃん。

案内所らしきところを除いてみたら荷物の山で人の気配も無い。

「なんじゃここはー!」
「廃墟じゃん。」

何台か私たちの後からも駐車場に入ってくる車あり。
みんなただ呆然としている。

「こんなに苦労したのに。風呂に入れずかぁ。」
「探偵ナイトのパラダイスに推薦したろかしら?」

仕方ないので山中・山代温泉間にある「別所温泉」に行く事に。
ところが、全然場所がわからず、こちらも断念。
仕方ないのでいつもの「せせらぎの郷」に行く事に。
ところが、もはや昼過ぎなので超満員。
それでなくても洗い場が10もないのに・・・。

「もうきょうはお風呂に入るな、って事じゃないの?」

仕方ないので、入らずに帰ることに。
せめてお昼は美味しい物を。
で、「いの字」のお寿司を食べた。

ホームセンターで雪用にシャベルを購入。
今更買っても、と思うが、1本あればずっと使えるし。