温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

グラタンにはシェリー

きょうは、旦那が東京出張なので、朝6時に起こされた。

きょうも雪が降っていた。
でも昼前に日が当たりだしたので洗濯したり、掃除したりした。

お昼ご飯は、きのう買って来たマクドナルドの
ベーコンダブルチズバーガー150円。
買うときに、「マヨネーズ系ソース系抜きで!」と言って買う。
それを上下のパンをバラバラにしてみじん切りの玉ねぎをプラスして焼く。
カラシを付けて食べる。

牡丹と薔薇」を見終わって。
お風呂に入る事に。
きょうの入浴剤は「伊豆」。
ゆーっくり、2時間ほど読書しながら入る。

夕ご飯を作らなくてよいのは楽!
と思ったけど、自分の食べる物ないので「ホタテのグラタン」を作る。

グラタンに入れるために買って来たシェリー酒。
平野レミが「グラタンにはシェリー」と言っていた。
香りがいいよ。

新婚旅行の時、エアーフランスのフランス人スチュワードに
シェリーいかがですか?」と言われ飲んだ時以来13年ぶりに飲んだわ。