温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

おニューのアイロン。黄色。

きのうついに買った、アイロン。

ジャスコで2980円だったよー。
日立のだし、コードレススチームだから、まー安いかな。
電器量販店より安かったよー。

でも、13年前に買ったサンヨー製(7000円くらいだったと思う)も
コードレススチームだったし、
コードがスルスルっと自動で入っていくやつだった。
今度のは、自分でしまわなくちゃならない。面倒だわ。
持ち運びに便利なケースにも入っていたのに。今度のには付いてない。

13年もたって、買い替えたのがレベルダウンなんて・・・・・。
なんだか悲しい。
実家母は「壊れたらまた買った方が、高いのを買うよりいいわよ。」
と言うし、私もそうだな、と思ったのでそうしたんだけど。

結婚当初は旦那のワイシャツにアイロンかけたりしてたけど、
最近は「形状記憶シャツ」だし、
ハンカチにかけるのが主な使用目的なんだから
2980円でも、構わない気もする。