温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

鬼は外・福は家・お多福、きょうは鬼やしき

きょうは、本当は久しぶりに日帰りの湯にいくつもりだったのだけど
あん☆☆☆☆☆っまり良い天気だったので
やっぱり、観光客ルックで歩く事に。

いつもと違うコースで卯辰山のふもとまで行ったけど、登らず、
そのまま浅野川沿いに歩いて、東茶屋街まで行って、観光客の中に混じって歩き
再び浅野川を下り、お昼ごはんを食べた。

浅野川沿いの一角に同じ経営者の違う食べ物屋さんが、4軒並んで有る。
蕎麦・うどん・釜飯・大衆食堂の4軒。

蕎麦・うどんはクリアしていたのできょうは釜飯に挑戦。
旦那は牡蠣釜飯、私は味噌豚釜飯。

 
個室なの


 お酒をお燗


 私もちょっと飲む


 梅の枝の添えられたお漬物。手前は山芋。

 
おすましも火にかける。

 
タラの白子入り。

すごく美味しかったので、うちでも「牡蠣の釜飯」作ってみよう!