温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

初めてたべるカレーうどん鍋

きょうは、久しぶりに「せせらぎの郷」に行った。
野菜は、時間が遅かったせいでもうお漬物しかなかった。
で、それを購入。
で、バッグに入れてロッカーにいれ、お風呂から出てロッカーを開けたら

むあぁああ、と
おならの臭い
┗( ̄□ ̄;)┛

そりゃあもう、びっくりでさあ。

で、お昼ごはんは「せせらぎ」の食堂が
最悪にレベルダウンしちゃったので
ずっと行ってみたかった、近くのお蕎麦やさんへ。

ところがそこはお蕎麦屋さんではなく
「中座中店」といううどん屋さんだった。
お蕎麦もあるんだけど、あくまでうどん鍋がメインらしい。

で、風呂上りで暑かったんだけど「カレーうどん鍋」と
義経蕎麦」(冷たい蕎麦とろろ・なめこ・おろし)を頼んだ。


カレーうどん鍋。鉄鍋に入っている。
それを火にかけてまさに煮えなんとするところ。

平たい手打ちうどんで、牛肉・長ねぎ・玉ねぎ・玉子が入っている。
上にあるのが、玉ねぎのお皿に載ったカレールーだ。
こんなに大きな鍋にひとかけ? と思ったけど
これが、ちょうどいい感じの辛さでナカナカ美味しかったよ。
和菓子とお抹茶、オジヤ用のご飯、デザートがついていた。

でも、一人はお蕎麦にして良かった。
二人ともうどん鍋だったら飽きちゃったかも?