温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

日本語も適当だった

相変わらず、「ネオペット」にはまっている私なんだけど
度々いろんな人からメールが来る。
この前は初めて日本人から来てうれしい! と思ったら
「私は日本人ですが英語もしゃべれます。」だって。
自慢かぁ? それとも大勢の色んな人にばらまいてる? カチンときたので無視した。

きょうはアメリカの男性(男の子?)からのメールで、英語なんだけど
どうもおぼろげに想像する所、私の持っている
これ↓


Strange, I swear those tentacles just moved...

が「欲しくてたまらないんだけど、だーれも売ってくれないんだよー。
  金(ネオポイント)なら有るんだ。」と言っているらしい。

これは「ジェットサム改造薬(毒?)」という名前のアイテムなんだけど
持っている人はせいぜい20人くらいしか居なくて、誰一人売る気のある人はいないのだ。
わたしも自分の店「SAZAE’S SHOP」でディスプレイ用に置いて有るんだけど、何人かの人から「売ってくれー」と懇願されている。
いったい何なんだ? ↑あれー

きょうの男の子には
「このジェットサム改造薬は、あたいの大切なアイテムなのさ。(何なんだか知らないんだけどさ)
だから、いくら積まれたって売れないねー」
という気持ちで辞書と首っ引きで返事を送った。

しかし、外人の送ってくる英語は適当な感じがする。
「これ、学校で習った英語と違う〜」と思う。
大文字小文字も適当だし、略語がバンバン入ってるし。
なんだ、こんないい加減でいいんじゃ〜ん。と思う。
そういえば、いつも私が使っている日本語だって、いい加減だもんね、
同じ感覚なんだよねー。