温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

セルフのガソリンスタンド初体験

きのうの日曜は、マラソンやら相撲やらサッカーやら
K−1やらがあるので
遠出せずに「しゃーわせーの湯」に行くことに。

行く前にガソリンを入れることに。
2人とも初めての「セルフ」のスタンドに挑戦してみよう!

なにがなにやらサッパリ分からず、係りのお姉さんに逐一教えてもらう。
カードも作らせられちゃったよー。
先にお金を入れるようになっているところが、うまくできている。

ついでに「ワックス洗車」もやってみる。
乗ったまま車が勝手に動いていく。
で、終わったら置いて有る布で全体を拭いて終わり。
超簡単!
やったね。これからは「セルフ」で行こう!
値段も1リットル5〜6円も違う! ビックリー!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そういえば例のアメリカンガールからまたまたメールが!

「あなたの狙いは何?」との私の質問に答えているらしい。

ア 「別のお店で買物するから、
    20000ネオポインツ送って。返事してよ!」

やっぱり、そういう事だと思ったわよ。
そう言ったら送ってくると思ってるのかしら?
だいたい2000が20000に増えてるし・・・・。

私 「ノー。あなたが言いがかりをつけるなら、
   ネオペット本部に通報します。
               さようなら。」

と書いて、実際に通報した。
そして、私の回りを彼女からブロックする手続きをした。
もう二度と彼女は私とのコンタクトを取れなくなった。
もっと早くブロックすれば良かったんだけど、
ちょっと英語の勉強したかったんだよね。
適当な英語でもそれなりに通じる事が分かって、楽しかったよ。