温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

牡蠣づくし。

きのうの土曜日は朝早く起きて、久しぶりに遠出した。

お食事券が3000円当たったので穴水に牡蠣を食べに行くのだ。

晴れたと思ったら

土砂降りになる。
いつもこの辺にくるとこんな感じに天気がクルクル変わる。

まず、能登島の日帰りの湯「ひょっこり温泉 島の湯」へ。

休憩室からの風景。海のすぐ横に有る。
露天風呂も大きく、全体的にきれいで気持ちいい。
一人450円。男と女の湯が週替わりになるらしい。

さあ牡蠣を食べに行くよー。
穴水に着きました。

能登牡蠣。一人20個ずつ位ある。食べきれるかしら?

それに、牡蠣フライ、牡蠣ごはん、牡蠣味噌汁、もずくが付いていた。
エプロンして、片手に軍手、
片手にナイフ状の道具を持って牡蠣の焼けるのを待つ。
炭焼きだから、とってもいい匂い。
焼牡蠣が一番美味しいねー。
あーしあわせー。