温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

旦那と飲みに行った。

きょうは旦那を金沢駅に夕方迎えに行って、帰りに飲んで帰ることにした。

久しぶりに金沢百番街に行ったら、ものすごい数の観光客。
金沢って、観光客が絶えるって事無い街だなー。
寒かろうが、雪が降ろうが、暑かろうが、関係なく、常時観光客が来る。
その分どんどこ外貨(円だけどね)が入ってくるから、県としては
お金持ちなんだろうなー。
そりゃあ、立派な県庁も立つわ。

旦那のお土産は、尾道ラーメンと来週のスピリッツ。

旦那の行きつけの焼き鳥屋さんに行った。
備長炭で焼いた焼き鳥で、とっても美味しい。

普段、旦那の晩酌のお相伴にちょっとひと口飲むだけのわたしだけど、
本当は飲めるので、きょうはグイグイいっちゃったよー。

旦那・・・・エビス生ビール・芋焼酎ロック・芋焼酎ロック・芋焼酎ロック
私 ・・・・生絞り(グレープフルーツ)焼酎・ゴマ焼酎お湯割・芋焼酎お湯割

芋焼酎は沢山の種類が有って、全部違う銘柄を飲んだんだけど、忘れた。

3杯も飲んじゃった。
こんなに飲んだのは去年の暮れ以来だわ。

だから、いまもちょっと朦朧としている。

焼き鳥いろいろと、サラダと手羽先と鰹のたたきと茄子の田楽とポテトグラタン
など食べたような気がする。

帰ってきて、ラッキーミニアーモンドブラックを食べ、カリントウまで食べた。
なんか、ムッショウに食べたくなっちゃって。