温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

蟹キティ

きょうは、旦那が会社からそのまま、広島に帰る。
日曜日の夕方には帰ってくる。
なので、金・土とまるごとフリーだ。
まあ、いつでもフリーなんだけどね。
精神的にフリーな感じ?

旦那は、なんだか「参勤交代」みたいに広島に行っているが
どうも義母が「もうそう長くも生きないんだから、
年に3回くらいは帰ってきんさい。」
とでも、言ったのだろうと思う。
子供の頃から母親の自己中に押さえつけられてきた旦那は、
気が弱いので嫌とは言えないらしい。
確かに、義母ももう少しで80歳くらいなんだから、
長くは無いとも言えなくもないが、
あの人は私より長生きしそうな気がする。
地球が滅亡しても最後の最後まで生きていそうな気がする。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この前の土曜日に七尾の「食祭市場」にも寄ったんだけど

キティちゃんグッズがこんなにあってビックリ。

北陸のキティちゃんは蟹ぐるみを着ているらしい。