温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

集金完了。

町会費もらってない最後の人(次期班長さん)、
もうどうにも我慢できなくて、
きのう手紙入れてきたら、きょうついに来てくれた。

ご主人が。

奥様は東京の家のほうに行ってらっしゃるそうで・・・やっぱり。

でもやっと町会費もらえてよかった。
それに、引継ぎもついでにしちゃった。
これでちょっとホッとしたよ。
でも今月いっぱいまでは班長だからな。それに総会もあるし・・・・。

しかし、この人はうちのお隣りの奥さんから
ずい分と迷惑をこうむっていたらしく
御主人もそのこと知っているので、うちの玄関前で

「お隣りの奥さんはまだ、具合悪いんですか?」

なんて言うのでドア向こうで聞いてないかドキドキした。

「集金のときは大丈夫でしたよ。
でもご本人もわかってらっしゃらないみたいだし
交互にやってくるみたいだから、
そのことでちょっと苦労するかもしれませんけど
よろしくお願いします。」

と小声でペラペラっとしゃべった。
まあたぶん聞こえてないとは思うけど。

大きな声で「2回ほど上がりこまれて迷惑したみたいで」と言っていた。
本当に具合悪くなれば、入院するんだろうけど。
マダラボケみたいだしね。

御主人が帰ってから、今までたまりにたまった回覧の紙を整理した。
戻ってきた物は、すべて取ってあったんだ。
缶ビールの箱にぎっちり入っていた。
これで捨てられる。

「ボタバラ」きょうはちゃんと見た。
その前に「いいとも」に大河内奈々子小沢真珠
出てたけどすごい人気だ。
ドラマが始まる前だったら、この2人、
かなりマイナーだったはずよねー。
よかったねー、2人とも。次が問題だけど。

2chの「ボタバラ」が面白いと聞いたので、早速行ってみる。
やっぱり、わたしが考える程度のことは
皆も考えてるんだなーと思った。

北原佐和子が生きているかも? とか
香世の子と麗香の話が続く? とか

ぼたんの角膜を移植するのかと思ったら、
香世は網膜はくりで全然関係ないらしい。
角膜と網膜は別物なのかー。

最後は信州の別荘が舞台らしい。